当院では、神経ブロックによる疼痛緩和治療を行っています。五十肩、腱鞘炎、腰や膝の痛み、神経痛、筋肉痛、リウマチ性の痛みなどに。

トリガーポイント注射

テニス肘、ゴルフ肘、筋性疼痛、腰痛症など運動や過大な筋肉、腱の負荷によって生じた炎症性の痛みに局所麻酔剤の注入により痛みを取り去る治療法です。

神経ブロック注射

痛みの原因となる知覚神経線維や運動神経線維、交感神経線維の異常な緊張や興奮を取り除き、その神経が支配している領域の痛みを断ち切る治療法です。知覚神経線維がブロックされると患部の疼痛が緩和され、運動神経線維がブロックされると筋弛緩作用がもたらされ、交感神経がブロックされると末梢の血管が拡張し血行が改善されます。使用する薬剤は局所麻酔剤ですが、炎症反応が強い症例では抗炎症剤を加えて行ないます。

関節内注射

肩関節や膝関節に対してヒアルロン酸の注射を打つことで、炎症や関節症による痛みの緩和をはかります。連続で打つことのできる回数が保険で決まっていますので、担当の医師にご相談ください。

がん疼痛緩和ケア

薬剤によるがん疼痛緩和を行います。内服薬や貼付薬を用いた治療をはじめ、訪問診療の導入により、在宅での注射薬での治療も対応いたします。その他様々ながんによる症状についてご相談いただけます。

ながた内科クリニック

診療時間とスケジュール

午前の受付終了時間は11時30分、午後の受付終了時間は17時30分です。

クリニックについて

皆様の健やかな暮らしに貢献する、地域のホームドクターを目指して。

診療科のご案内

内科・消化器科・循環器科・呼吸器科・内分泌・糖尿病科。

検査・健康診断のご案内

当院では、最新の機器によるさまざまな検査を受けることができます。

疼痛緩和治療のご案内

※ブロック注射は主に院長・副院長の診療時に行っています。診療予定をご確認の上受診してください。

在宅療養のご案内

医師をはじめ看護師やケアマネージャーなど全てのスタッフに24時間連絡がとれる全国でも数少ない体制を整えています。

予防接種のご案内

インフルエンザワクチン接種・肺炎球菌ワクチン予防接種・帯状疱疹ワクチン(シングリックス)予防接種、その他予防接種を実施しております。